進捗/コメント

現在      :77.5%→80.8%

本日      :3.3%

アドバンテージ :1.3%

必須      :2.0%/d




不足分     :+2.5%→(+1.3%)→+3.8%

        (1d+1.8%)

       

目標期日    :03.31(03.30)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々WISで話をしてみる・・・・

一人でさびしくなる・・・・・

クランに戻りたくなる・・・・

でもクランに戻るとドラは色々勘違いをします。

自分が強いと思ったり

自分でBOSSを狩れると思ったり

一晩でM単位のアデナを手に入れれると思ったり

自分は上手いと思ったり


以上を勘違いしないように意識できるようなれば
次に来るのは羨ましさです。

強い人を羨ましいと思い

BOSS狩れるのを羨ましいと思い

M級のレアとめぐり会える事を裏やしいと思い

上手い人を羨ましいと思い


答えはきっとものすごく簡単なんでしょうね。
「レベルを上げて強くなれば」きっと叶う事ばかりなのでしょう。


正に 働かざるもの食うべからず なのです。

ある人が日記で書かれていました。
「強くなる義務から解放されたら何とゲームそのものが新鮮に・・・」


「楽しむ」為に「レベルを上げるの」か
「レベルを上げない」と「楽しめ」ないのか

両者それなりに言えるでしょう。

色々考える日々です^-^