進捗/コメント

現在      :72.3%→75.0%

本日      :2.7%

アドバンテージ :0.7%

必須      :2.0%/d


不足分     :+1.3%→(+0.7%)→+2.0%
        (1d+)
       

目標期日    :03.31(03.30)

////////////////////////////////////////////////////////
今日、嫁さんとドライブしている際にこんな話が出ました。

・人身事故を目撃した際に110番するか?
・名乗るか?


私も嫁も過去に人身事故を目撃して通報した経験があります。
その際に警察の尋問?にかなり嫌な思いをしたという共通点があります。

私は泥酔者が運転する単車が転倒したのを目撃して通報
 ・用事があるにも関わらず強引な呼び出し
 ・あなたが跳ねたんじゃないですか?最後まで疑われる

嫁はバイクが自転車を跳ねるのを目撃して通報
 ・同じ事を何回も質問
 ・事件と直接関係の無い事など質問
 ・嫁、寒空で体調崩す

こんな事があって、通報するだろうか?と嫁と話してた結果

 ・通報するだろうし名乗るだろう

って結論になりました。

それは司法官権に協力するというものではなくやはり
「人間として」と言うのが二人の共通した認識でした。

いい嫁を持ったものです。